ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

うまい手だっ!

つくづくと思ったね。
自民党はこの三年間本当にうまいやり方をやってきたんだなぁって。
ゲジゲジ眉毛のおっさんとか、関西の苦虫かみつぶしたおっさんと
かを反主流派とか云うことにして、どんどん小泉がやることにけち
をつけて、むちゃくちゃ言いたい放題のコメントを出させておいて、
小泉がいかにあの政党の中でそれまでと違うことをやろうとしてい
るか、それも多くを敵に回してやろうとしているのか、を印象づけ
ておいて、実はやっていることは改革でもなんでもなくて、今まで
通りのこと、いやいや、9.11にかこつけて、もっともっともっとも
っと後ろに10歩も20歩も後退していっているわけだよね。


本当にうまいやり方をやったとむしろ感動すら覚える。
危機感なんてこれっぽっちも持ち合わせていない、私のような典型
的日本人はものの見事にはまっちゃいました。
こんなに支持率の高かった首相は珍しいもの。
写真集なんてものを売り出したアホバカ出版社だっていたんだからね。


さすがにディレクターがついている政治家ってのはすごいやねぇ。
挙げ句の果てに何もかも「私がそんなことを知っているわけないで
しょ!」と言い放っちゃうもんなぁ。すごい!
まけました、おっさん!
あんたには降参だよ。m(_~_)m