ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

17時半と

発注先に渡すものがあって、駅で17時半に、と約束。
あんまり慎重になって急いだので、30分以上前についてしまった。
そんなら、デパート上の本屋さんをひやかそうと上がっていった。
Mac Fanをかって新書を見ているうちに、登録していない携帯からの電話が長い
ことなっている。こりゃ冷やかしじゃないんだと思って電話を返す。
「まってんですけど、どこにいるんすか?!」えっ!もう来てンだ。
慌てて下に降りていく。
ここで問題がある。
普通の人だったら、多分「なんだよ、俺はこんな時間だって云ってねぇよ!」と
云えるんだよね。それが云えない!この私。
「あ、いや、ま、5時半なんだけどなぁ・・」程度しか云えない。トホホ。
そりゃご迷惑さまでした、といっちゃったりする。バカだなぁ〜!