ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

村上春樹 シドニー 文春文庫

2000年のシドニーオリンピックに出かけた村上春樹が伝えるシドニー。2001年1月に刊行されたものが2004年7月に文庫化された。
シドニー! (コアラ純情篇) (文春文庫)
これまで村上春樹は彼の翻訳本、マイケル・ギルモアの「心臓を貫かれて」を読んだ事があるだけで、ちょっと珍しい奴と云われても仕方がないかも知れない。それにしてもご本人を見た事もない。最初村上龍と区別がつかなかった。
区別がつかないと云えば、宮本輝という作家がいるけれど(今や小説に興味を失っている私は読んだ事も手にした事もないけれど)、ついこの前まで、「宮田輝*1もずいぶん書いていたんだなぁ」と思っていたくらいである。

お友達にお手伝い頂いて、昨日はできるところまでは無事に作業が終了。後は来週の月曜と火曜日に頑張るのみ。11日からは全組織が休みにはいるので私のバイトもそれまでには終了しなくてはならず、無収入へ転落する。

*1:NHKのアナウンサー。自民党から立候補して参議院議員を勤めた。高橋圭三とともに一時代のNHK,を築き、ともに自民党から国政に参加。タレントを人数稼ぎに担ぎ出した自民党戦略の第一期生といっても良いかも知れない