ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

寒い!

昨日の夜から雨。台風の影響なんだろうか。東京も今日から涼しくなってきているらしいけれど、こちらでは涼しさを通り越して寒い。こんなに寒くならなくても良いだろぉ〜!夜中から走り出した女子マラソンのスタート後10kmあたりでもう寝てしまったんだけど、毛布を掛け、蒲団を掛けてようやく眠れたくらいである。朝起きてからも、あつぅ〜くしたコーンスープ(もちろんレトルト)とエセ・クラブハウスサンドイッチであった。昼飯は昨日の夜のナベの残りにご飯を入れて卵とじおじや。
もう、ほとんど冬のメニューである。
ラソンはあのイギリスの首を振りながらその勢いで前に行っているのかなと思わせる長身の選手がリタイアしてしまったんだね。思いっきり泣いていた。あんな時に道路っ端にいる見物人はどうして良いのか、困ってしまうなぁ。おばさんやおじさんは何を言っていたんだろうね。「頑張って!」とは云いにくいしなぁ。「止めちゃえ、止めちゃえ!」ってのもちょっと無神経だし。やっぱり「無理すんなよ・・」かなぁ。それでも、「聞いて!俺の真ん前で止まっちゃったんだよぉ〜」って云うんだろうなぁ。

作業はなかなか進まない。ビデオテープのテープ起こしって、簡単なやり方はないのかなぁ。専門のテーププレイヤーを持ってきていないので、回しておいて、巻き戻しボタンを押して戻す。段々指が痛くなる。それでもビデオ1.5本分くらいは終わった。もう、しばらく続けたくない。