ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ちょっとなぁ・・・

浜口選手準決勝で敗退。地元のヒロインだからあんまりいいたくないけど、やっぱあのお父さんは普通じゃないよなぁ。柔道の応援も結構すごい事になっちゃっているなぁとは思っていたけれど、塚田選手のお母さんと妹さんとか、例のKOMATSUの選手のご両親とか、結構感動ものでありました。
しかし、この女子レスリング会場は異様でもあり、異常でもある。地元のお祭りならともかく、成田であれ、アテネ空港であれ、会場であれ、どこででもあの雄叫びは・・・・変だよ!
「いいじゃん、微笑ましいじゃん」ってぇのはこの際やっぱ勘弁して欲しい。
誰かがこれは周りの人にとっては、結構邪魔なものだし、独りよがりそのものに見えるよ、と教えたとしても、「そんなの関係ねぇんだ!」っていっちゃうんだろうな。
もちろんいつまでも追っかけ回しているマスコミがバカだ。あのおやじの顔のまわりにハンディ・カメラが何台も囲んでいる。そうなりゃ、誰だって期待に応えなくてはならん、という気になっちゃうもんなぁ。ましてや人前で何かをやるのが商売だった人だよ。
周りがあんなことしなければ、あんなことにはならない。それを良い調子に乗せちまって。
浜口京子は、果たして父親から脱却できるのだろうか。