ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-08-31から1日間の記事一覧

2018年08月30日のツイート

@nsw2072: 障害者雇用で大嘘こいていた霞ヶ関対策で閉会中審査を拒否した与党は、ここでもまた逃げていれば国民は忘れると思っている。ちゃんとやれよ、お前たちの仕事だぞ!2018-08-30 23:47:30 via Twitter for iPad @nsw2072: RT @iwakamiyasumi: NHKの偏…

大戦中

第二次大戦中、ドイツから敵対国である英国へ郵便を送る方法があったという。二重封筒にして表にはポルトガルのリスボン中央郵便局秘書箱506号気付けとする。内側の封筒には英国の宛先を書いておく。この秘書箱は旅行会社トーマスクックのものだったそうだ。…

アジア大会

男子100x4リレー決勝で日本チームはダントツで優勝した。会場は大いに湧いたのだけれど、それはなんと地元インドネシアが銀メダルだったからだった。2コースを走ったマレーシアチームは、1走から2走にバトンが渡るときにトラブルがあったらしくて黄色い旗が…

降りる時

イタリアでは、数少ない経験しかないけれど、多くのベテラン、つまり中高年が、乗り物に乗っていて、降りる駅が近づくとかなり早い段階で降りる準備をする。甚だしきは、前の駅を発車したときにはすでに乗降口に立っている。それは偶然のことかと思っていた…