ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

オリンピック

 大野将平が金メダルを取って柔道界は本当にホッとしただろうなぁ。その一方、あの松本薫が準決勝であっつう間に一本とられちゃって、銅メダル。金メダルを取ったのはなんとブラジル選手で、もう柔道会場は大騒ぎだった。ブラジルにとっては嬉しかっただろうなぁ。随分苦労した選手だったみたいだし。
 体操は終わりの鉄棒と床を見ただけだったけれど、最後が床だったというのは日本にとって相当有利に働いたんだろうなぁ。2位になったロシアの喜び方に比べて、僅差で3位になった中国のブー垂れ振りは大顰蹙ものだった。だから、やっぱり柔道で銅メダルが続いた日本チームがぶー垂れていたのも、やっぱり顰蹙ものだったのだよ。
 この分だと、オリンピックが終わるまで寝られないなぁ。