ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

星野道夫で想い出す

 またまたお邪魔をして申し訳ないが、http://d.hatena.ne.jp/witmiffy/20041024の日記で、「星野道夫」の名前を見て、「シンラ」という雑誌を想い出した。星野道夫の写真が毎月掲載されており、写真のすばらしさ、自然の美しさ、そしてそれを追求して歩いていた星野道夫の目線に毎回驚愕していた。それほど売れていなかったのかも知れないが、手許に持っていることで、とても豊かな気持ちになるという不思議な雑誌だった。毎月順に棚に並べると背表紙に印刷された写真で宇宙から見た地球が現れるという趣向も大層気に入っていた。引っ越しを機にご近所さんにプレゼントした。そして今witmiffyさんの日記で雑誌「コヨーテ」を知ったので、ちょっと手にしてみようと思っている。星野道夫さんの奥様の講演は今週木曜日にもジュンク堂であるようだけれど、これまたすでに受け付け終了しましたとしてある。