ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

遅刻する

 半時間ばかり予定より遅れて到着する。なぜかバス停で急に腹が痛くなり家に戻った。こうやって、せっかくうまくいきそうな朝に限ってきっと何かが起きる。世の中そんなもんだ。何もかもうまくなんていくわけがない。こういう中途半端な状況になると、あ、もう今日は行くのやめちゃおうかなぁと思ったりして、そこから世の中からの逃避が始まってしまいそうな気がしてくる。で、そうなってしまったときに、人とぶつかることを考え始めるとどんどん出て行くのをやめるのだろう。しかし、そのうち家の中でも合わす顔がなくなる。部屋から出て行かなくなる。というプロセスは私でも今すぐにたどりそうだと思った朝だった。