ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

控訴かぁ

 立川反戦ビラ自衛隊官舎入れ裁判は16日の東京地裁の判決では無罪だった。「官舎の正常な管理と居住者の日常生活にほとんど実害をもたらさない、穏当なもの」という判断だった。
 しかし、2004/12/24/19:15づけ読売新聞では、東京地検八王子支部は24日東京地裁八王子支部の無罪判決(求刑・懲役6月)を不服として、東京高裁に控訴したと伝えている。
 面子だよね、まさに。子どもに悪影響を与えるビラの投函ももっときちんと摘発してくらはい、警察の皆さん!そして検察の皆さんも。だって、不愉快ですから。
 でも、面子だけでどう見てもそりゃ無茶だ、ということに時間と国民の金をかけるですかね?それとも、こんなところからぎゅうぎゅう締めていかないとあの栄光の日々は帰ってこない!と思っている人たちがいる、ってことでしょうか。きっとそうなんでしょうね。そうすると・・・・。きゃ。