ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

自己嫌悪

 練習の後の反省会はスタジオ近くの中華やさん。ご夫婦お二人でやっておられるお店。食べながら生ビール、紹興酒と呑む。2月に一緒にやらないかというライブへのお誘いがあったらしいが、ベースが都合付かず、断念。アマチュア・ナイト、だというんだけど、参加費2.8万円。で、入場料は2千円だという。
 いつまでも力一杯叩かないで、余裕を持たせて叩いた方が良いよとキーボードからいわれた。彼の音楽的センスは適切。でもこの度大学時代の後輩がドラムに復帰。歌に専念することになる。とりあえずは新年から。多分ライブは3月?それとも夏?女性で50年代のアメリカンポップを唄いたいという人が二人ばかりいるらしい。でも、むやみに入れちゃうとこの前のような状況になっちゃうとなぁ・・・。
 で、その後二次会に突入し、亡くなったお父さんがシックス・ジョーズナベプロ渡辺晋がベース)のドラムだったという方が同席していたので、とても面白い話の展開になり、深夜まで呑み、とうとうタクシーで帰宅。頭は痛いし、懐もいたいし、お腹の調子もいまいちだし、さんざんなことになり、ことしの年末は自重しないといけないなぁ、と自己嫌悪の真っ最中。