ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朝日対NHK

 もうNHKは必死である。自民党の党内調査会が朝日新聞に対してこんなことを要求したとか、あれを再び要求したとか、微に入り細に入りニュースで取りあげる。「○○先生だって、こういってんだぞぉ〜!」と誇らしげに言い放つ小学生の如し。それにしてもこの自民党NHKを大いに支持しようとするこの雰囲気は一体何だろうか。どんどん大勢につく、乗っかるという雰囲気が濃くなってくるような気がする。江戸っ子はどんな時でも弱いものの味方だった筈なんだよ。今や、みんな強いものの側につくわけで、そりゃ自分は安心だと思っているわけだろうなぁ。それで戦争負けてみんな(。_・)ドテッだったわけじゃねぇのかね。ま、どんどんみんな昔のことは知らないわけだから同じことが繰り返されたってしょうがねぇ。学習能力なんて人間には備わってないわけだものな。(そうじゃないの?)