ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722005-03-16

 昨日の夜、仕事を片づけて帰ろうかとしているところに、某氏がやってきて話し始めた途端に、「どうしたの?」と聞かれる。「なにが?」「目が真っ赤だよ」「え!」と鏡を見ると右目が充血、というよりも白目に出血している雰囲気。これから眼科に向かう。
 どうやら毛細血管から出血しているらしく、まだ拡がる可能性は否めない。ひょっとすると右目だけでなく、左目も同様の症状を呈する可能性があるということであった。ただし、視力そのものには問題はないらしく、一週間ほどはかかるかも知れないが、引いてくるでしょう、ということであった。それにしても見た目はものすごく、外を歩くことに大きな抵抗がある。目薬を処方されただけであった。それにしてもなんだか、ショックで。