ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

世界の警察だけじゃなかったんだ!?

 「世界銀行ホワイトハウスの一部門ではない!」という演説をしたコロンビア大学の先生は格好良かった。世銀の代々の総裁は米国からただ単に送り込まれてそれが当然のように承認されてきたようだ。これまではそれでも良かったのかも知れないが(もちろん変だけれど)、G.W.ブッシュのなすがままになっていっちゃうのは見るからにやばい。ウォルフォウィッツなんだから正にやばい。「いうこと聴かないんだったら、こんなプロジェクトには金なんてつけないからな」という切り札あり、になっちゃいそうである。