ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

長部正太

 京王線柴崎駅前の「さくらんぼ」で長部正太、ハロルド・ジョーンズ、ジム・ヒュウアート、細川綾子。ゲスト:亀淵友香。22日に中目黒の「楽屋」で共演の後藤芳子さんはちらっと顔をお見せになる。いってみるとまぁ、ものすごい人たち。かなりの数ががカウント・ベーシー時代のハロルド・ジョーンズに惚れ込んだ人たちという雰囲気が濃厚。相変わらずジム・ヒュウアートは黙々と繰り出す。いってみると私の席は一番前、というだけではなくて、なんと鍵盤の真横である。こんな間近に座ったのは初めて。こうしたところでもないとこんなことはない。一週間ぶりにビールを飲んだらあっという間にまわる。楽しい晩であった。帰路正太さんの奥様と途中まで一緒に帰る。膝の具合はあまり良くなくて、力が入らない。一度は杖を持って家を出ようとしたのだけれど、置きに戻る。次は23日に赤坂のZIPANGU。