ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

液晶モニター

 生まれて初めて液晶モニターを買う事になった。量販店で見るとどうやら安いものだと3-4万円で17”が手に入りそう。それでもいわゆるまともなものは6-7万円出さなくてはならないし、こりゃさすがにすごいやぁと思うものは12-13万円する。そんなのは出世してから(という事はもう買わないという事だけれども)でいいやと3.4万円のものを買う。こんなメーカーがこんなものを作っているわけはないのだから、どこか外国のメーカーがOEMしているにちがいない。で、この量販店のポイントが2万円ちょっとあって、実質1万円を払う事で入手。実際には開梱していないので、どんなものか分からないでいる。そのうち開けてみる。