ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722005-03-26

まさに春である。
 長部正太パーティーに行く。八丁堀と京橋の間の麻里布倶楽部というお店である。てっきりカリフォルニアのマリブのことかと思ったら、ご主人が山口県岩国の岩国駅前の麻里布町の出身だという事であった。なかなか洒落た雰囲気のお店で、5時から8時過ぎまで仲間が集まり大騒ぎの会であった。長部正太の小学校、中学校の時の友人、ベースの後藤務の友人、ドラムスの岡田親の友人、親戚。そしてそのまたお友達と、多種多様。プロ二人を含めて何人もが唄う。その後場所を変えてまたおしゃべり。多分家に着いたのは午前1時頃ではないだろうか。全く食べ物を口にしないで飲み続けたので、立派な二日酔いに悩む。