ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-11-10から1日間の記事一覧

2010年11月09日のツイート

@nsw2072: 海上保安庁や検察にとってはこれまで政権与党だった党が野に下るなんてことは想定外だっただろうなぁ。だからすっかり二人三脚ができていたろうし、その結び目が外れちゃって全然違う人と足を揃えることになったけれど、以前のパートナーに「右足…

またまた夢の話で恐縮なんだけれど、今朝の夢は旅先の話で、なぜか欧州に旅行に行っているのだけれど、ホテルの部屋にまで人に押し入られて苦しむというものなんだけれど、どうも昨日テレビで観たアメリカのドラマの影響に違いない。昨日も書いたように、「…

中国は恥を知れ

中国は各国に対して、来月10日オスロで行われる劉暁波に対するノーベル平和賞の授賞式に出席するなという要請をしているという報道がされている。日本に対してもそんな要請があったことを昨日の衆議院予算委員会で前原外務大臣が明らかにしたという。劉暁波…

野球

イチローが10年連続でゴールデン・グラブ賞を獲得したというニュースや、オークランド・アスレティックスが岩隈に興味を示しているとか、ロッテの西岡がメジャーに行こうという気になっているとかってニュースを聞いていて、ハッと気がついた。あれ!?今年…

それでどうする?

どこからそれが漏れたんだという犯人捜しばかりが報じられている尖閣諸島での中国漁船の日本の海上保安庁巡視船に対する意図的衝突事件だけれど、あのビデオで明らかになったのは、その衝突なるものが物理的にはそれほど大したものではないということと、中…

マスコミが仕事をしない

官房機密費も高知白バイ事件も岩手三陸少女殺害事件も警察、検察、司法の裏金作りも、みんなマスコミがちゃんと自分に課せられた仕事をしていないことばかり。 官房機密費については野中広務がテレビで暴露して以来その存在は明確になっているにも関わらず、…

なんで今更

昨日銀座に出た時に、いつも立ち寄る教文館の一階雑誌売り場に行くと、またまた本棚が入れ替わっていて面食らう。大して広い売り場じゃないから直ぐに捜すことができるのだけれど、ぐるっと観たら、またまた「キリスト教入門」と書かれた雑誌を見付けた。KK…

長部正太

岩本町の「Tokyo TUC」で長部正太(pf)+結城章子(vo)+藍沢英治(b)+横山和明(ds)の2ステージ。結城は後藤芳子に師事。スタンダードだけでなく、マイケル・フランクス、カーペンターズ、Billy Joelと如何にも若い人らしい選曲。場内はぎっしり一杯だけれど、フ…