ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

野球

 イチローが10年連続でゴールデン・グラブ賞を獲得したというニュースや、オークランドアスレティックスが岩隈に興味を示しているとか、ロッテの西岡がメジャーに行こうという気になっているとかってニュースを聞いていて、ハッと気がついた。あれ!?今年のワールド・シリーズはどうなったんだっけ?と。SFOジャイアンツとTEXASレンジャーズが両エースの先発から始まったのは覚えていたのに、その後をとんと聴いていないなぁと思ったら、4勝1敗の圧倒的な結果でSFOが勝っていた。両方とも日本人プレイヤーがいないから、テレビもすっかり興味を持たなかったことにも要因があったんだね。
 こうやって考えると、どうも私もテレビに随分影響を受けているんだということでもあるなとガックリだ。