ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ハーバーブリッジ

 別に珍しいこっちゃないけれど、今放映されているプジョーのコマーシャルフィルムはシドニーのハーバーブリッジを車が走っている。まだ二回ほどしか気がついていないけれど、右側を車が走っている場面だったような気がするが、それは私の思い違いか。→確認した。やっぱり右側通行になっている。どうしてこういうコマーシャルフィルムを創らなくてはならなかったのだろう。あの橋は左側通行。いくらCGにするにしろ、それを放映するフランスが右側通行だからそれにあわせないとだめなんだろうか。その感性が理解できない。