ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

一斉捜査

 橋梁談合捜査はなかなか終わらない様子である。公団にまで手が及んでしまったから、今度は検察も本気なのかもしれない。これまで何度も問題になってきたけれども、その実、警告のようなものだよ、おおっぴらにやるなということだろう、と見くびってきたけれども、今度こそ本当にこの種の談合を止めさせようという気になったんだろうか。そうだったとすると今度は問題になってくるのが「橋」以外の業界だろう。「ちょっとまずい雰囲気になってんなぁ」と思っている業界は枚挙にいとまがないだろう。
 ところで、この一連の談合捜査の過程で犠牲者が出ていないのは幸いだけれども、そろそろ危ないのではないか、という心配がある。