ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-09-16から1日間の記事一覧

誰も見ていないだろうけれど、

いや、殆ど誰も関心を持っていないだろうことは想像がつくけれど、こんなニュースが埋もれていた。 改革クラブは14日、特別国会での首相指名選挙では所属議員(参院4人)が一致して、自民党が推す若林正俊・自民党両院議員総会長に投票することを決めた。改…

特別国会

特別国会が召集。一番乗りはなんと午前2時47分に国会前にやってきたそうで、今朝のテレビは彼等新人議員へのインタビューで花盛り。その中でもしっかりと目の前の目標を胸に持っていて地に足のついた発言で驚いたのは久間章生を正面から突破して初当選した福…

カルテル体質

朝日新聞が今回の建材用の亜鉛めっき鋼板価格カルテルでの東京地裁の判決を引いて「業界の体質だ」と指摘している。 今回の有罪判決を受けたのは3社6人。日鉄住金鋼板、日新製鋼、淀川製鋼所の三社である。JFE鋼板は違反を自主申告したため起訴や課徴金の対…

首相指名選挙

第172回特別国会が召集され、衆議院では正副議長選挙、そして総理大臣指名選挙が行われ、参議院でも総理大臣指名選挙が同時に行われ、双方民主党の鳩山由紀夫を指名した。ネット上で衆議院のテレビ中継を見始める。 13:00 衆議院の本会議が始まるのだけれど…