ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-05-24から1日間の記事一覧

日本バスケットボール協会

今の会長さんはあのアシックスの創業者、Onitsuka Tigerの鬼塚喜八郎だと初めて知った。もう既に89歳である。といっても去年のワールドカップが13億円の赤字に終わり、その責任問題で協会は大揉めに揉めているという新聞記事で現会長であるということを知っ…

ぼろぼろ

林道談合(韻を踏んでるな・・) 緑機構に捜査のメス、ってやつで例の林道測量工事の官製談合で逮捕者が出る。緑機構から二人、四社からそれぞれの担当者で合計6名の逮捕。しかし、ここから先はどうだろうか。物証があって動いているのだろうか。この業界で…

昨夜の、というか今朝未明のTBS-TVの「CBSドキュメント(CBS 60 minutes)」

The Killings in Haditha 多分3月15日前後に米国では放映されたものかと思う。こちらに詳細記事がある。2005年11月19日、イラクのHadithaで25歳のFrank Wuterich二等軍曹に率いられた米海兵隊の一隊は車列の一台を路肩爆弾でやられ、ひとりの兵がバラバラに…

親学

教育再生会議で「『親学(おやがく)』に関する緊急提言」というものを提唱しようとしたけれど、取りやめになったという話を聞く。私は自分が本当に親業失格だったから何も云う権利を持たないという気持ちもあるけれど、だからこそ感じていることもある。義…

「春の書店くじ」の当たり番号が発表された。かすりもしない。→ こちら