ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

税調

 累進課税の強化、法人税の見直し、所得の捕捉をフェアに行った上で「君たちのがんばりに期待している」とでもなんとでもいってくれ。選挙に行こう!さしあたって都議選には参加しよう!黙っていたんじゃやられるばっかり。どうせ連合はたいしたことができる訳じゃない。連合なんて似非労組であって、保身の集団でしかない。どうして労組がこんなふんぞり返った形になってしまうのか。甘やかした私たちも悪い。労組の幹部をやらないと出世のルートに乗らないなんて会社があったりするくらい。そんな会社をいくつも知っている。
 今度こそ動かなくちゃ。と気がついた時に既に被用者でないことくらい悲しいことはないな。被用者の皆さん、立ち上がりましょうぞっ!