ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

54.575757575758

【写真:よくわからないが、海ほたるというところから木更津方面の橋を見たところなり。】
 海の記念日は本当は20日だったはず。こんな風に動かされちゃうとなんだかありがたみがない。というか、元々この海の記念日ってのはうさんくさいよね。笹川のおじさんが一生懸命にやっていた記憶があるからよけいなんだろうな。そうそう、役所がやっている施設は月曜日を休みにしているところが多いけれど、今日はやっているらしい。
 これはもう梅雨明け宣言をしないとまずいんじゃないかなぁ?>気象庁さん 暑くてもうへばってきた。と思ったら、昼のニュースできっちりと梅雨明け宣言!を報じていた。ちょっと雨の足らない地域は足りないまま、梅雨が明けちゃったんじゃないのかなぁ。それにしても蒸し暑い。こんなに暑いものだったんだなぁとことさら辛い。夕方になって、この関東平野のどこかで夕立でも降っているのか、風が涼しくなってきた。それにしてもまったくごく普通に夏になってしまった。