ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうしても

 夕方プールでまた小一時間歩き続ける。夕食をすますと、とたんに眠気が襲ってきて気を失いそうである。何度も耐えるがとうとう負けて寝かかるところに勉強会から流れて集まって飲んでいる友人から電話が入る。羨ましい気もするんだけれど、今は眠くて・・・。といっているうちに21時半に寝てしまう。多分朝まで寝通すことは難しかろうと思った。午前0時に猫がする咳で眼が覚める。ラジオをつけてみる。TBSの筑紫哲也のテレビでどうやら党首討論をしているらしい。また小泉某が煙に巻いている。また「いかんざき」が訳のわからない連立論を平気でぶつ。こんな時間に眼が覚めてしまうと明日は大変。