ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722005-10-10

【写真:帰りに食べた「丸ごと仙台」とか何とかいう弁当。まずくない。面白い。けど、そんなに大上段に振りかざさない方が良いかもしれない。昔からこのタイプの弁当が好きだ。わしわしと食べるタイプでないからなのだ。このタイプの駅弁の走りは、多分新大阪駅の弁当だと思う。あれは見ても綺麗、食べてもうまいという駅弁界の大元帥だった。夕方気を許していると売り切れちゃうのである。何度も出張していた頃は、少しくらい遅くても残っているところを見つけていた。あぁ、懐かしい・・。】