ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722005-10-11

【写真:新幹線Maxの一階席ってやっぱ頭の上がうざいんだろうなぁ、普通の人には。僕には足下がなんだかせせこましく感じる。足短いのに。】
今朝もまたどんよりした空。また温度が上がらない。よけいに秋深かしを感じる。頑張って出かけなくては。
昨日、本棚の整理をしていて高見順の「敗戦日記」の文庫本を見つける。ずっと前、それこそ何十年も前に読んだ記憶があって、それはオヤジの本棚から持ち出したのかと信じていたのだけれど、ひょっとするとこれのことだったのか?とりあえず見つかって良かった。