ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

これも同じ

 まったく米国牛肉輸入解禁だなんてこの事件とどこが違うっていうんだろね。どうせあの「何タラ審議会」だかなんだかのオヤジたちは輸入牛肉なんて食わないから良いと思っているに相違ない。「私の好みは“和田金”ですよ」くらいなことを云いそうだ。
 25-6年ほど昔に米国に行った時に借りた車にはボンネットを開けるレバーがどこにもなかった。わざわざセルフ・サービスではない、フル・サービスのガス・ステーションへいって「開け方が分からない」と相談した。そこの店員がいろいろ見てくれて、最後に出した結論は「ない」だった。シンプルだ。で、ドライバーを前からフックに差し込んでフックを引っ掻いてはずして開け閉めしていた。牛肉の危険部位を取るって、この「フック」を付けるより難しそうだよなぁ。彼らにそんなをマメなことできると思う?生後20ヶ月の牛を見分けるなんてことできるとはとても思えない。こういうのを不信感を抱く、っていうんだな。