ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

若くはないけれど

 連れ合いとデート。入ったことのない広島料理のお店に通りかかりで入った。悪くない。今度はランチ時にも来てみようということに。帰りの電車の中では若いカップルが何組も肩をくっつけるように座っている。その一組の男(といってもまだ少年)が調子を扱いているところを見て思わず連れ合いが笑うとこいつも一緒になって笑った。お!?通じ合うじゃないか、君ぃ!てなもんである。
 ようやく「無印」でオーディオを載せるラックを買う。来月になると本棚もやってくるので、部屋が少しどうにかなる。無印の店員さんの一生懸命さが見えて微笑ましかった。
 昨日はちょっと関節が痛かったといっていた連れあいが家に帰ってくると、やっぱり少し痛いという。熱を測ると37.8℃あって、風邪薬とビタミン剤を飲んで早々と床にはいる。今日はもうお笑いオンエアバトルすらない。なんだよ、この「おでん何タラ」ってのは。