ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ホッピー

 今朝の森永卓郎の番組にほんのちょっとだけれども、ホッピーの石渡美奈副社長が出演。ホッピーも今や年間20億円もの売り上げがあるという。自らを「看板娘」と標榜してしまう38歳の副社長はブログまで公開している。ホッピーは戦後の飲み物。子どもの頃は安くて酔える飲み物と認識していた。サワーが流行りだしてから瓶を見て、あ、これもホッピーが出しているんだ、と認識。そういえば昔区議会議員で同じ苗字の人がいたっけなぁ。しかもあそこのうちもホッピーの問屋のようなことをしていたっけ。親戚だったのだろうか。いつの間にかその店もなくなった。