ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あぁ、忙しい

 今夜は先輩と一献傾ける約束になっているので、いつものようにだらだら仕事をしている余裕がない。ところがそんな時に限ってやらなきゃならないことが目の前にある。パソコンにじっくり向き合い、プリンターとファックスマシーンの間をいったり来たりする。そんな時にまた限っておもしろ話を抱えた人がやってくる。先日、新宿のロフトでムーンライダーズの30周年を語る会が萩原健太司会であったんだそうだ。あの中に口をきいたことのある人が一人いるので、興味深く聞いてしまった。仕事ひとつを抱え込んだまま約束の場所に急ぐ。