ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

i am sam

 サウンドトラックは前から持っていて気に入っていた。ビートルズがどんどん出てくる。知的しょうがいを持つ父親が育てる娘の親権を争うという話。次から次に考えさせる話が出てくる。次から次に突きつけられるこちらの慮る力の有無。意味をそれぞれに持っている挿入されるビートルズの曲。この映画を劇場で見なくて本当に良かった。こみ上げ続けるものがある。劇場で見ていたらなかなか出てこられない。
 昨日から、人生はまだまだ次から次に考えなくてはならないことが浮かんでくるんだなぁと思う。明日は忘れ物を取りに行かなくては。
I am Sam : アイ・アム・サム [DVD]