ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

負け犬の遠吠え

 連れ合いが見ていたテレビが終わって、次の番組がそのまま垂れ流し状態になっていたところに通りかかったら、目がとまった。昔のHONDAのS-8なんて車をリストアして買う人が増えているんだというのだ。中にはロータス・エランなんてものがあの定番のグリーンの色で出てくる。そうかと思うと今度はなんと860万円もするスピーカー・セットの話だったりする。100万円高くても良いものを欲しいという富裕層をターゲットにしているのだそうである。あ、こんな番組に目を留めるんじゃなかった。胸くそ悪くなって慌ててスイッチを切る。あぁ、嫌なものを見てしまった。負け犬の遠吠え以外の何物でもないのは分かるけれど、こんな番組を見てしまったことが耐えられぬ・・・トホホ。
 今日もまたオリンピック番組のおかげで「爆笑オンエアバトル」がない。