ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どうもお前じゃないんじゃないの?

 私を昔から知る友人、先輩のなんにんもが前々から「おまえのブログはおまえの日頃の言動と一致しておらん」という。中身のスタンスが違うという意味ではなくて、日頃のおまえはそんなに物事を突き詰めて考えてはいないという意味らしい。ま、話題があっちこっちに飛ぶところは性格そのものなのだけれども。で、自分では「いやいや、全然いつもの私からはかけ離れてなんて居ないんだよ」というんだけれどもそんな人たちからは賛同が得られないままだった。
 昨日あった忌憚のない友達(あいつは忌憚がなさ過ぎだが)は「解離性同一障害ではないか」とまでいうのである。オイオイ、冗談じゃないぜ、と。どうも、だじゃれを連発してみんなに呆れられる位の状態でないと私らしくないということの様なのだ。
 会社もいろいろ、人もいろいろ、私もいろいろ・・・か?