ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

イベント

 渋谷と原宿の間にあるライブハウスで先輩ミュージッシャンの誕生日ライブがあった。後輩であるわれわれもいつものように出かける。35年前に教えて頂いた今は某放送局の研究所におられる先輩にもお目にかかる。誕生日らしいセレモニーもあったりして、今年11月の大イベントの告知に余念のない先輩だった。
 先日の落語会で半年ぶりにお話をさせて頂いたイラストレーション界のだじゃれおじさんにばったりとお会いする。それも私がトイレが開くのを待っていたら、影から飛び出して「わっ!」と私を脅すのである。心臓が止まるかと思った。なんでもあるブリキおもちゃコレクターが明日久しぶりに東京に来ている英国のロッカーとお会いするので、プレゼントにするミッキー・マウスのフィギュアを作ったのだそうである。奥様ともどもご挨拶する。