ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

早く!

 用があるんだかないんだか、私が歩く前をのんべんだらりとわざとゆっくり歩く。こんな時はわざとやつの後ろ足を私の足先で触ってみても何もいわずに歩く。餌なのかと餌の器に行ってもまだ餌は入っている。人の顔を振り返り、振り返り歩くので、どこに連れて行かれるのかとこっちが不安。
 小田和正の人気というものが飛んでもなく凄いものなんだと云うことを思い知った。たったあれだけ昨日のダイアリーに書いただけなのに、keywordから8件ものアクセスがある。恐れ入りました。
 森永卓郎が朝のラジオで「素晴らしい天気だ!」と叫ぶほどの好天気なのだけれども、昨日のことを引きずっていて気持ちが晴れない。価値観のずれが大きな影となっている。