ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なんにでも 文句をつける くそ爺

 この歳になるとなんにでも文句をつけるものである。

  • 極楽とんぼの山本が函館で17歳の女性と酒を呑んだ挙げ句に暴行したと何人かで警察から任意で事情聴取された。女性から暴行の訴えがあったという。吉本は契約解除。このニュースで山本の扱いに、新聞によって違いがある。逮捕されたわけではないから「さん」づけなのか。お笑い芸人は売れれば何やっても良い、という風潮をどうにかする必要がある。周りが悪いんだろうなぁ。ずっと昔に爆笑問題の二人の収録に現場でたまたま出会ってしまったことがあるけれど、まだ売れたか売れないか程度の頃なんだけれど、彼らのあまりの偉そうな態度にびっくりしたことがあって以来、信用していない、というか、それまで信用していた自分が愚か。みのもんたなんかだってあんなに偉そうにされたくねぇよなぁ。
  • 王監督の体力は凄いものがあると感心している。それにしても術後会見にあんなに医者ががん首揃えてやらなくても良いだろうに。胃の全摘を腹腔鏡手術で実施するのはかなり大変だろうけれど。私たち市井の患者の時もそれくらい力を入れてやって欲しいなぁ。それにしても胃を全摘したんだからじっくり休んで良いんじゃないのかね、本当に。