ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

グレイ

 ニッポン放送の「森永卓郎」を聴いていたら須田慎一郎は元はといえば雑誌「経済界」の記者だったという。あの顔つきで取材に来られたらインタビューも受けないわけにはいかないだろうなぁ。直球じゃないボールも幾つも投げたんだろうなぁと思わせる。それにしても彼の切れ味の鋭さは実に気持ちがよい。「銀行はそんな細かい民間からの金なんて集めたいと思っちゃいないんですよ、その証拠に今時銀行に預金に行ってもなんにもくれないでしょ?」といっていた。あれだけ公的資金を突っ込んでもらった時は随分低姿勢になったもんだなぁと思ったことはあるけれど、今や、どんどん街中のサービス拠点を潰して平気だもんなぁ。