ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

なんで報道されないのか

 東京都の下品極まる知事の懐刀といわれながら、一年ほど前に都議会で問責決議を受け、あの一体何時の話か昔のブランドだけで生きさらばえている暴言オヤジが涙ながらに会見し、毎日新聞の記者に対して「ブンヤ!」と呼び捨てたその渦中にいた元副知事が、いつの間にか「参与」として都庁舎に復帰だという記事を約一週間ほど前に見た記憶があるんだけれど、それから以降その反応を聴いた記憶がない。マスコミはこれをどうするっていうんだろうか。東京都民は滋賀県民の爪の垢でも煎じて飲んだ方がよい。それにしても東京都民はろくな選択の仕方を知らないんだよなぁ。あぁ、恥ずかしい。
栗東市はすでに土地収用で金をつぎ込んでいるというけれど、これから先は蟻地獄。今のうちに撤退するか、子々孫々借金にまみれるか。