ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722006-08-25

いやぁ、実に夜が寝苦しく、一旦午前2時に眼が覚めるとあまりの汗に眠れない。冷凍庫から保冷剤をとりだしてきたり、冷蔵庫から飲み物を出してはごくごく飲んだりしていたが、4時にいたって、空腹を覚え、冷蔵庫をひっくり返してご飯を一膳食べる。多分ようやく眠れたのは4時半頃。「雨が降っている」という連れあいの声で眼が覚めたのは午前8時である。寝不足でフラフラする。一昨日徹夜をした友人のことを考えるとこんなことで逡巡していてはいけない!といったのは昔の話で、いまや、彼はタフでも、私はタフじゃないんだ、といってしまう。タフって英語だったなぁ。今日一日また蒸し暑いことだろう。