ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

窓ふきータモリ倶楽部

 今日のタモリは窓ガラス吹きに挑戦。次々に出てきた新兵器が(といっても二つだけだけれども)その両方がオーストラリア製であった。意外であった。あの国の人が便利なものなんて思いつくんだとは。いつまで経っても全く同じものがお店に並んでいるのがオーストラリアだと思っていた。しかし、それが窓を拭く道具だったなんて、なんかなぁ・・・・。多分あれは移民したアジア人の二世が考えたものではないだろうか。日曜大工センターみたいな店が必ず駅前にはあるから、きっと土曜日に買い物に来たついでにオージー・ハズバンドが考えに考えた挙げ句にようやく買っていく。そんな場面がきっとありそうである。