ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

暑い

 仕事中に外に涼みに出ると、なんと熱風である。全然涼みにならない。それでもたまたま遭遇した若者と話をしていたらバスケットボールの話になった。彼は学部の時にバスケットボール部だったというのである。私は一方的に昔の選手の話をしてしまった。先日外山選手を見て以来、私の周りに「バスケットボール・ムード」が漂っているのかもしれない。日本人でオリンピックに三度出た選手がいるんだという話を彼から聞いた。何しろ日本の男子バスケットボールチームがオリンピックに出たのが数えるほどだから、すぐに誰のことか調べがついてしまう。奈良節雄さんという方だった。