ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722006-09-19

昨日の夜中から風がひゅ〜ひゅ〜と吹き抜け、うるさいくらいだった。朝起きてみると突き刺すような陽射しである。台風一過!という写真を撮らなくてはならない。そんなわけでとったのはこんな写真。
 朝から6時間以上継続して会議をする。昼飯を食いながら続ける。つくづくと忍耐力がなくなったと思う。早く帰りたくてしょうがなかった。
 朝方あんなに晴れ渡っていたというのに、職場を離れる時にはもうぽつぽつと雨が降ってきたのだ。今日は絶対に晴れ続きと思っていたからなんとパナマを被ってきてしまったという大失敗。帽子を被っている奴が最初に傘を広げるというみっともない状態へ。
 今朝はちょっとばかり息が苦しい感じがしたのだけれど、これは睡眠不足の所為であると思う。かつてぜんそく気味で苦しんでいた頃、ストレスに加えて睡眠不足がたたっていたのだと想う。あんなに苦しんでいたというのに、今はすっかりぱったりとそんな症状に陥ったことがない。そりゃそうだ、嫌なことはやらないし、眠くなったら寝てしまえるのだから。その分でれでれ身体となってしまっている。