ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722006-09-30

【写真:今日はあちこちの小学校で運動会が開かれるらしい。昨日の午後、近所の小学校の一年生か、二年生か分からないがマスゲームの練習。先生が打ち鳴らす和太鼓の音に合わせてこれから全員で前方転回をしようとしているところである。私と同じように金網の外からこの練習をしているテニスコートを微笑ましいという表情で見ておられる方が5-6人いて、その中の一人の男性に「一年生ですかねぇ?」と話しかけたら「さあねぇ」と自然な対応をしてもらえたのが嬉しかったなぁ。】
晴れているんだか、曇っているんだかよく分からない天気である。これだからたまに真っ青な空の日に写真に撮ると「日本の空はこんなに青いわけないだろう」と友人からメールを戴いちゃったりするのである。いや、本当にあの日の空は青かっただよ。