ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

The Doors

ぼぉ〜っとしてラジオを流していたら突然彼らのLight My Fireが鳴りだした。今から聴くとこれがとてもロックのジャンルには入らないよなぁというほどのイージーリスニングである。1960年代の末期にはこれが大変にエキセントリックなロックのひとつだったんだから世の中はどんどんきつい刺激の中に突入していくわけなんだなぁと改めて思い知る。この曲をコピーしていた時のあの陶酔感というのは宗教的な陶酔感とも重なるものがありますなぁ。これをリクエストしたリスナーは「朝晩が爽やかで秋を感じますね」と書いてきたというのだから、ね、世の中変わったのだ。