ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722006-10-30

【写真:昭和三十二年竣工のコンクリートのアーチ橋。私はこの手の橋は鉄骨で作られているものはよく見たけれど、コンクリートのものはあんまり見たことがない。】
 わが猫はただただ、私を起こすことにのみ興味があるようだ。午前5時に私の枕元に座り込んで、私の顔に前足で触り起こす。しょうがないから起きて餌をやる。ついでに自分のトーストも焼く。そのうちまた眠くなるから寝床に横になると、またやってきて起こす。これは別に何を要求しているわけでもない。純粋に人を起こそうとして起こしているように思える。