ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ニュース

  • 死刑囚4人に死刑が執行されたそうだ。
  • 日興コーディアル・グループの社長会長が引責辞任だというのだけれども、なんと187億円の利益水増し粉飾、有価証券報告書虚偽記載だ。これが一子会社の一社員のミスだなんてそんなむちゃくちゃな言い訳をしたっていったい誰が信じるというんだ。証券会社がこんなことをやるという業界ムードというのは今やとっくに払拭されていたのかと思ったけれどもなんだかまだまだ半世紀前の体質と大して変わっていないのかも知れない。良くコマーシャルに使っているタレントが不祥事を起こして問題になることがあるけれど、こんな時はどんなことになるのか、マリナーズイチロー選手に訊いてみたい。