ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

nsw20722007-01-01

 新しい年明けはテレビ東京のクラッシック番組で迎えた。既に眠くてしょうがない状態だったので、すぐさま寝床に入ったのだけれども、ラジオでテレビ音声を聞いていたらさだまさしNHK総合テレビで生放送をやっているのを知った。何やら面白そうだったのでごそごそ起きだして、とうとう最期までそれを見てしまった。見ながら外国に暮らしているさだまさしの大ファンである友人のために録画でとっておいてあげれば良かったと思ったけれど、既に遅し。
 ゆっくり寝ようと思っていたのに、やっぱり7時半に猫が「腹が減った」といって起こす。餌をやって二度寝。雑煮を食べ始めたのは10時半である。今年もまたこんな具合にでれでれとした年明けである。空は寒々しく、外に出ると本当にうすら寒い。こういう天気は人を幸せにしないな。