ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-01-01から1日間の記事一覧

みんな忙しく働くらしい

今朝の新聞をとってきたのはおそらく午後の4時半くらいのことではあるまいか。大変に怠惰な生活サイクルになっておるけれど、食事だけは怠惰でないのが不思議である。元旦の新聞というものは昔から分厚いと決まったもので、別段驚かない。それとて下手をすれ…

DJ OZMAってなに?!

サンスポ070101:NHK広報局コメント:「ボディースーツに絵を描いて、裸と見間違いかねない姿になるということは、演出側は知りませんでした。衣装の最終チェックであるカメラリハーサルでは、本番のような衣装ではありませんでした。今回の紅白のテーマにふ…

見解の相違

年末に流れたニュースの中で「トヨタ自動車3年間で約60億円の申告漏れ」というニュースが流れた。あの世界一にならんとする大企業、経団連の先代会長を輩出した企業、「カンバン方式」なる在庫管理下請け押しつけ方式を開発した、利潤追求のためならなんでも…

新しい年明けはテレビ東京のクラッシック番組で迎えた。既に眠くてしょうがない状態だったので、すぐさま寝床に入ったのだけれども、ラジオでテレビ音声を聞いていたらさだまさしがNHK総合テレビで生放送をやっているのを知った。何やら面白そうだったのでご…